焼肉ハウス 希夢知(キムチ)
TOP > バックナンバー
外観写真
HOME
メニューのご案内
ランチのご案内
宴会のご案内
店舗案内
お問い合わせ
お友達サイト
 
韓国便り「ロッテワールド・モール」
2015.07.20

 





 

今、何かと話題のロッテワールド・モールへ行ってきました。 案内によると「365日、楽しさが溢れる都心の中のオアシス・食文化に関する新しいライフスタイルを提案します」とのこと。明るい陽射しが差し込む室内で楽しめる異色フードテーマ空間。全国の元祖と言われるグルメの店、ソウルのホットプレス、世界的なダイニング、そしてデザートブティックなどなど。
今回私が一番行きたかったのが、「ギャレットポップコーン」(名古屋では待ち時間が1時間とも2時間とも言われています)。韓国ではどうかと行ってみると、お客さんが誰〜もいなくて、店員さんが試食をど〜ぞと寄ってくる始末。日本では考えられないこと^^;; タップリ試食し購入しました。ちなみに缶入りは3日間位は湿気なくて美味しかったです。食事は、全州ビビンパの本家「Kankookjib」という店で。日本では食べられなくなったユッケを美味しく懐かしくいただきました。そしてデザートはギリアンチョコレートカフェでチョコレート三昧。
今回のモールはお客さんが少なくて、ちょっぴり寂しかったです。


Copyright (C)2008 KIMUCHI,INC. All Rights Reserved.